地区協議会であいましょう!
鹿児島地区協議会拡大幹事会
地区協議会であいましょう!
鹿児島地区協議会拡大幹事会
開催年月日:2026年6月20日(土曜日) 開催場所:鹿児島市内天文館 参加単組・人数 8単組、26名
・今年の拡大幹事会は「フード連合と歩む」~これからのフード連合を一緒に創っていこう~ をテーマに津崎会長はじめ4名のフード連合役員にお越しいただきました。崎間局長より26春闘まとめ、九州・鹿児島の特徴とご報告いただきました。津崎会長からはフード地区協として鹿児島が抱えている問題を含めフードの仲間として地域に根付いた活動をこれからも持続発展させていく為の行動、未来への活動、これからのリーダーシップなどをご講演をいただきました。井出局長からは「同一労働同一賃金改定」 についてポイントを押さえて若手執行委員にも分かりやすく教えていただきました。(WEB講義)武下局長からは「組織拡大について」同一同一、春闘、労働環境改善は働く皆に関わってくる事なので非組合員も組織化をしていく事で働くみんなの労働組合への実現を目指して行く講演をして頂きました。懇談会も普段接することが少ないフード役員の方々と講義にたいしての質問や地協の仲間たちとのより深い懇親を深めることが出来ました。フード連合本部・地協・単組とこれからの目標、活動、心合わせが出来たのではないかと思います。
| <フード連合の仲間へひとこと(自由記載)> | ||||||||
| これからを未来を創って行くをテーマに拡大幹事会を行いました。これからのフード連合を盛り上げてより価値のある仕事を目指して地協を盛り上げて行きましょう。 |