地区協議会であいましょう!

【大阪地区協議会】「2024春闘決起集会」を開催

地区協議会であいましょう!
【大阪地区協議会】「2024春闘決起集会」を開催

3月2日(土)、「大阪地区協議会_2024春闘決起旗集会」をエルおおさかにて開催しました。
WEB併用開催とし、全体で11単組18名が参加しました。

集会は、議長による主催者代表挨拶から始まり、フード本部から来賓としてお越し頂いた中部・関西ブロック_目崎 局長から、ご祝辞と2024春闘についてフード方針や直近の情勢をご説明頂きました。

 


支部・分会が多い地区ではありますが、2023春闘での流れを継続すべく、今次春闘に向けて参加者同士での心合わせができました。
実りある結果となるよう、ともにがんばりましょう!!

<フード連合の仲間へひとこと>

我々組合役員がフード連合をはじめとした上部団体への活動に理解を示し参画していくことが、自単組の組合員の組合活動への参画に繋がると思います。魅力ある組織や持続可能な組織づくりのためにもより一層のご協力をお願いいたします。

<参加単組名>

全日本たばこ産業労働組合、奥本製粉労働組合、ブリティッシュアメリカンタバコジャパン労働組合、敷島製パン労働組合、日清オイリオグループ労働組合、明治労働組合、日本ハムユニオン、セッツ労働組合、日清シスコ労働組合、日世グループ従業員組合、不二製油労働組合