地区協議会であいましょう!

【北海道地区協議会】5.1全道メーデー大会に参加

地区協議会であいましょう!
【北海道地区協議会】5.1全道メーデー大会に参加

 

5月1日(月)札幌市中央区大通西8丁目広場にて第94回全道メーデー大会が開催され、150団体から約3000名が参加しました。北海道地区協議会からは10単組・61名、とブロック局長が参加しました。
9時30分に開会し、仮装コンクール審査発表、お楽しみ抽選会が行われ会場は大いに盛り上がりました。次にメーデー宣言、スローガンの読み上げが行われ式典は進行していきました。最後に3グループに分かれてのパレード行進を行い第94回全道メーデー大会は幕を閉じました。
大会終了後は場所をサッポロビール園に移し交流会が開催されました。おいしいジンギスカンを食べ、働く仲間とねぎらい、たたえ合い労働者の祭典を楽しみました。

 

<フード連合の仲間へひとこと>

コロナへの対応も変化してきている中で、各種イベントは現地開催など徐々に元に戻りつつあります。フード連合の多くの仲間と対面でお会いできる機会も増えてくると思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。

<参加単組名>

ロバパングループ従業員組合、北海道キッコーマン労働組合、雪印メグミルク労働組合札幌工場支部、サッポロビール労働組合北海道支部、全日本たばこ産業労働組合北海道支部、明治労働組合稚内支部、ニップン労働組合札幌分会、木田製粉労働組合、全日糧労働組合