地区協議会であいましょう!

【岡山地区協議会】代表者総会を開催

地区協議会であいましょう!
【岡山地区協議会】代表者総会を開催

11月19日(土)
「岡山地区協議会代表者総会」をWeb併用にて開催しました。
全体で41名、9単組が出席し、2021年度の活動方針や予算、新役員などについて採決がされました。
2021年度の後半から、メール主体の情報共有を全組織に送ることで、関心を持ってくれる単組が少しづつ増えてきました。Web開催の気軽さも手伝って、昨年度より参加単組が3つ増えました。
2022年度は対面形式に出来るだけ戻し、Webを上手に活用しながら単組間の連携強化を意識して活動していきます。幹事役員の連携と育成の強化に重点を置き、連合岡山や他の地区協との交流を積極的に行います。
また、メール主体の情報共有を行うことで、ペーパレス化・スピード感のある情報伝達に取組、少しでもフード連合の活動が目に見えるようにしていきます。
地域の仲間との”繋がり”や”助け合い”を大切に、目に見える活動していきます。

<フード連合の仲間へひとこと>

各単組が離れていることやコロナ禍で組合活動をするにもなかなか難しい状況にはあると思います。職場や地域のみんなでアイデアを出し合って、明るく、楽しく、前向きに組合活動を行っていきたいと考えています。
活動に参加することで、人とのつながりや、多くの知識を得ることもできます。気軽にオブザーバー参加からはじめていただけたら幸いです。

<参加単組名>

日清オイリオ労働組合水島支部
中国フジパン労働組合
瀬戸埠頭労働組合
サッポロビール労働組合
キリンビール事業員労働組合
キリン労働組合キリンビール岡山工場支部
日本アクセス労働組合
明治労働組合
キリンビバックス労働組合