地区協議会であいましょう!

【千葉地区協議会】フードドライブボランティアリレー 夏休み親子体験

地区協議会であいましょう!
【千葉地区協議会】フードドライブボランティアリレー 夏休み親子体験

<日・時>   7月25日(月)

<場所>   フードバンクちば

<参加人数> 2単組 6名

<活動内容>
フードバンクちばにてフードドライブのボランティア体験を親子参加で実施しました。
当日はフードバンクちばの担当者の方にフードバンクの説明などの座学も実施して頂き、
子どもたちの食育や夏休みの自由研究に繋がるような企画にしました。                                                                                                                座学後に丁度、製品の提供があり、それをみんなで額に汗しながら作業場へ搬入しました。              そして提供いただいた製品を種類毎、賞味期限毎に仕分けする作業体験では、皆さん楽               しみながら真剣に丁寧に且つ迅速に対応していました。
初めての実施でしたがフードバンクちばさんのご協力で好評頂きました。

<フード連合の仲間へひとこと>

夏休みというタイミングを活かして、親子イベントを実施してみました。
来年度以降も継続して実施をしていきたいと思います。

<参加単組>

ヤマサ醤油労働組合、石井食品労働組合