地区協議会であいましょう!

【長崎地区協議会】フードドライブ(女性応援プロジェクト・つながりマルシェ)に参加しました!

地区協議会であいましょう!
【長崎地区協議会】フードドライブ(女性応援プロジェクト・つながりマルシェ)に参加しました!

2022年7月17日(日)大村市子供センターにて女性応援プロジェクト~つながりマルシェ~へ長崎地区協議会より事務局2名で参加しました。今回はしっかりとスタッフとして活動して来ました(写真中央で活動しているのが横田事務局次長です)支援食品は日本ハムユニオン諫早支部よりカレー30パックと長崎地区協より乾麺等(素麺・そば・麺つゆ)になります。女性・家族・労働相談の促進のために子供預かりブースを設けた活動も行いました。

来月の8/21には、より困っている方を支援したいという提案があり、初めて片親にスポットをあてた「シングルパパ・ママくらしの応援&相談会」を開催します。何が出来るか分かりませんが参加して何か協力出来ることを考えたいと思います。今後の支援に向けて長崎地区協、各単組でも色々考えて目標を立て協力体制を作っていこうと思っています(三役会議で確認・了承)あくまでも無理ない範囲で「皆の少しずつの善意で知らない誰かを笑顔にしよう!!」活動としてです。

<フード連合の仲間へひとこと>

今回、7/2の九州ブロック地区協代表者会議において募金活動に協力いただき合計7860円になりました。募金の中から7月の「女性応援プロジェクト・つながりマルシェ」において乾麺(素麺・そば)、麺つゆを購入し支援食品として渡して来ました。担当者、支援団体、何より参加していただいた76人の方々よりお礼の言葉を頂きました。ご協力本当にありがとうございました。支援食品は好評で10分程でなくなりました。また、募金箱持って行きます、よろしくお願い致します(笑)

<参加単組名>

日本ハムユニオン諫早支部、日本ハムファクトリーユニオン長崎支部、TaKaRa労働組合島原支部、長工醤油味噌労働組合