地区協議会であいましょう!

愛知地区協「第20回家族でワイワイ・バーベキュー みんなでヨイショ地引網」を開催しました。

地区協議会であいましょう!
愛知地区協「第20回家族でワイワイ・バーベキュー みんなでヨイショ地引網」を開催しました。

<開催年月日>2022年6月18日(土)                                          
<開催場所> 南知多ビーチランド
<参加者> 10単組 199名                                   
※新型コロナ感染防止対策を徹底して開催
(検温・アルコール消毒の実施、マスク着用の徹底、食事時間の管理(90分以内)など)。 

コロナ禍で開催できなかった家族イベントをコロナ対策を徹底して3年ぶりに開催しました。
開催に先立ち、愛知フード連合で推薦をしております参議院議員の斎藤嘉隆氏に挨拶をいただきました。
また、BBQの前には参加者全員で地引網を行いました。いろいろな魚がとれて楽しそうにしている子供たちの姿がとても印象的でした。地引網でとれた魚は、BBQの際に漁師汁にして振舞われ人気を博していました。また、BBQでは、多くの単組から自慢の商品が持ち寄られ、フード連合ならではの豪華なバーベキューを楽しむことができました。
その後もビンゴゲームやお子さん限定の宝探しゲームなどを行い、大盛況のうちにイベントは終了しました。

<フード連合の仲間へひとこと>

今回のイベントはコロナ禍ということもあり、非常に開催を悩んだイベントではありました。しかし、愛知県まん延防止等重点措置が出ておらず、感染拡大の動きも見られない現状を鑑みて開催に踏み切りました。イベントを終えて、参加されたご家族からは、「本当に楽しかった!」「また参加したい」などの好評の声をいただき、開催してよかったと実感しております。今回のイベントを前例として愛知フード連合では、徐々にアフターコロナに向けた活動を展開していけたらと思っています。コロナを克服した明るい未来を目指して共に頑張りましょう!

<参加単組名>

レアールパスコベーカリーズ労働組合、キリン労働組合、全日本たばこ産業労働組合、日清製粉労働組合、フジパングループ労働組合、名糖産業労働組合、ヤマサちくわ労働組合、敷島製パン労働組合、浜乙女労働組合、東海漬物労働組合