地区協議会であいましょう!

【長崎地区協議会】「フードドライブ」開催② (女性応援プロジェクト・つながりマルシェ)

地区協議会であいましょう!
【長崎地区協議会】「フードドライブ」開催② (女性応援プロジェクト・つながりマルシェ)

2022年4月24日(日)大村市子供センターにて女性応援プロジェクト~つながりマルシェ~へ長崎地区協議会より事務局・女性委員会より2名参加しました。

今回、大村市・子供食堂ネットワーク他支援団体へフード連合として参加協力を依頼して第1回となる「つながりマルシェ」を開催しました。準備期間が短くて周知も余り出来ない状況で心配しましたが、多くの女性、子供達に参加頂きました。

 

今後は、毎月開催し女性子供相談、労働相談女性労働者情報交換会等にも取り組んでいく予定で長崎地区協も毎月参加し少しでも支援協力していきたいと思っています。

今後の支援に向けて長崎地区協、各単組でも色々考えて協力体制を作っていこうと思っています。あくまでも無理ない範囲で「皆の少しずつ善意で知らない誰かを笑顔にしよう!!」活動をしていきます。

 

<フード連合の仲間へひとこと>

開催前から列が出来ていて、準備を並んでいる子供たちが手伝ってくれました。子供、家族でうれしそうに参加してくれている笑顔が見れて参加して良かったと思いました。

<参加単組名>

日本ハムユニオン諫早支部、日本ハムファクトリーユニオン長崎支部、TaKaRa労働組合島原支部、長工醤油味噌労働組合