地区協議会であいましょう!

【道南地区連絡会】「第20回定期総会」を対面形式で開催!! 

地区協議会であいましょう!
【道南地区連絡会】「第20回定期総会」を対面形式で開催!! 

11月27日(土)に、函館駅横の「フォーポイントバイシェラトン函館」にて、検温と消毒などの感染防止対策を講じて、道南地区連絡会第20回の定期総会を対面形式で開催致しました。来賓として、北海道地区協議会の事務局長に来ていただいた他、4単組(8名)の出席がありました(2単組から委任状)。総会の中では、2020年度活動報告、決算報告ともに満場一致で承認を受け、次年度についても、活動方針(案)、予算(案)、新役員体制すべて承認いただきました。コロナ渦で大変な時期ではありますが、出来る範囲での幹事会の開催、各単組集まっての組合活動をしていく事を確認して、道南地区連絡会総会を終了しております。

 

<フード連合の仲間へひとこと>

この間、コロナ渦の状況の中でWeb開催が多くなっていましたが、やはり対面で会う事の良さを、改めて認識致しました。今後も道南地区連絡会の中で情報交換を蜜に行い、活動をとおして各単組の労働条件改善に繋がるように取り組んで行きたいと思います。

<参加単組名>

日清製粉労働組合函館支部/日本フードパッカー道南労働組合/全日糧労働組合函館支部/マルハニチロ北日本労働組合森支部/  計4単組