プレスリリース

2022年度「組合活動災害補償共済」加入申込み手続きの件について

プレスリリース
2022年度「組合活動災害補償共済」加入申込み手続きの件について

【全加盟組合必須】「組合活動災害補償共済」加入申込み手続きの件について

 10月1日より今年度のフード連合「組合活動災害補償共済」の加入手続きが開始されます。

 

組合活動災害補償共済は組合活動中の賠償事故、傷害・特定疾病に対する補償制度です。

この度、より魅力的な共済制度となるよう見直しをおこなった結果、掛金が10%安くなり、さらに「上乗せ補償」に加入しやすくなりました。組合員に安心して組合活動へ参加いただけるよう、是非、この機会に「上乗せ補償(オプション)」の加入をご検討ください。

また、概要や制度への理解を深めていただくことを目的に制度説明会の開催をご提案いたします。 説明会では組合活動中のリスクや事故事例のご紹介、ご質問をお受けします。少人数の説明会(対面もしくはオンライン)でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

今年度の加入手続きに際しては、発信文書・9月下旬に加盟組合向けに発送する募集ツールをご覧いただき、11/8(火)までにお手続きをお願いいたします(ホームページからもデータのダウンロードが可能です)。