プレスリリース

【9/30まで回答期間延長】「賃金(個別賃金)実態調査」「総合労働条件調査」にご協力をお願いします!

プレスリリース
【9/30まで回答期間延長】「賃金(個別賃金)実態調査」「総合労働条件調査」にご協力をお願いします!

労働政策局では現在、「賃金(個別賃金)実態調査」と「総合労働条件調査」を実施しています。

食品関連産業の賃金・労働条件の実態把握を目的とし、フード連合ではその結果をもとに、春季生活闘争方針の作成や総合労働条件改善共通課題の運動に繋げている大事な調査です。

 ご協力いただいた組合の皆様には、結果のフィードバックをしております。ご多用のところお手数をおかけ致しますが、ぜひご協力をよろしくお願い致します!

★9/1 追記

回答期間を延長にあたり、締切を9/30(金)に変更致しました。

また、当該文書も再要請版に差替えております。

 

①「賃金(個別賃金)実態調査」について

組合員ひとりひとりの個別賃金データを収集し、単組・業種別部会・フード連合全体の賃金実態を把握することを目的にしています。ご協力をいただいた組合には、各種統計とあわせて単組個別の賃金分析データ(賃金カーブ等)を作成してご報告致します。貴労組の賃金分析にぜひご活用ください。

詳細はこちら

②「総合労働条件調査」について

各単組の労働条件を把握することを目的としています。現在把握できる範囲の回答で結構です。Excel回答式なので、お時間がある時に何度も更新いただけます。ご協力をいただいた組合には、全体の集計結果をご報告致します。

詳細はこちら

 

調査に関してご不明点等ございましたら、労働政策局までお問い合わせください。(上記URL先の文書に問い合わせ先を掲載しております)