プレスリリース

フード連合2021年度女性組合員情報交換会(京都会場)を対面・WEB併用にて開催(7月9日)

プレスリリース
フード連合2021年度女性組合員情報交換会(京都会場)を対面・WEB併用にて開催(7月9日)
全国11単組から19名が参加

7月9日(土)にキャンパスプラザ京都にて、女性組合員情報交換会(京都会場)を対面・WEB併用にて開催し、19名が参加しました。

冒頭、フード連合本部 武下社会政策局長の主催者を代表した開会挨拶ののち、連合奈良 西田会長による、「連合 ジェンダー平等の取り組み~推進に向けた現状と課題~」についての講演があり、フード連合岡中央執行委員から「女性中執の会」からの取り組み紹介として女性中執の会の取り組みおよび自単組の事例紹介を交えた発表がありました。

 

対面でのグループディスカッションの様子

その後、『日々の業務や組合活動で抱えている悩み、課題の共有』をテーマにグループディスカッションを実施し、それらを踏まえた解決策について活発な意見交換を行いました。

ZOOM参加者からの発表の様子

最後にフード連合本部 目崎中部・関西ブロック局長より「今回の2つの講義やグループワークでの内容は、業務や組合活動だけでなく、日々の生活にも関係する内容である。

参加者の皆さんだけでなく所属単組・支部全体、地区協議会や業種別部会内でも共有して頂きたい。私も学ぶべきことが多いことが改めて感じた。前例がないから無理ではなく、前例を作ってより良い環境にするために お互い頑張っていきましょう」と纏めの挨拶があり、閉会となりました。