業種別部会だよ!全員集合!

【糖業部会】青年女性交流会・春闘学習会・単組代表者会議

業種別部会だよ!全員集合!
【糖業部会】青年女性交流会・春闘学習会・単組代表者会議

2024年2月10・11日、熱海にて青年女性交流会と春闘学習会を開催しました。
本会は組合執行部歴が浅い方や一般組合員にも労働組合についての基礎的な勉強会や交流を通して労働組合の活動を肌で感じてもらうい、興味を持ってもらう活動です。
1日目は組織中小局長の野口さんに労働組合基礎知識セミナーをしていただき、その後、スポーツ交流会としてボーリング(景品有)、懇親会(Amazonギフト券争奪プチゲーム有)を行いました。
2日目は単組代表者会議を行い、各単組の春闘要求に関しての意見交換を行いました。単組代表者会議は執行部歴が浅い方や一般組合員には少し難しい会議内容になるので、以前までは各単組の代表者のみで行っていましたが、現在は全員参加で行い、お堅い会議にも触れて頂いています。その場では分からなかった点や自単組の質問悩み等はその後分散会を開催しフォローしています。

<フード連合の仲間へひとこと>

糖業部会は「交流・コミュニケーションなくして本音では意見交換出来ない」をモットーに活動してます。
フード連合内では他部会より多少閉鎖的な面もあるかもしれませんが、その分仲間意識は強く愉快な人たちの集まりです!
他部会からの飲みニケーションのお誘いもお待ちしています!
春闘賃上げ交渉頑張りましょう!!
p.s.もちろんあなたの子供のお小遣いも増額してあげましょう

<参加単組名>

日新製糖・北海道糖業・新東日本製糖・フジ日本精糖・サンエイ糖化・第一糖業・松谷化学