業種別部会だよ!全員集合!

【油脂調味料部会】「第3回常任委員会」を開催しました!

業種別部会だよ!全員集合!
【油脂調味料部会】「第3回常任委員会」を開催しました!

2024年2月26日(月)に「2023年度 油脂調味料部会 第3回常任委員会」を開催しました。今年度はコロナ禍が緩和したこともあり、‟組織力の向上・連帯の強化”に向けてお互いの組織のことをより知ることを目的に、構成組織の事業所での開催を計画しています。今回は、㈱J-オイルミルズ 静岡事業所(静岡県静岡市)を訪問し、事業所見学も併せて実施しました。当日は油脂調味料部会に所属する9単組(内オブ加盟1単組)15名が参加し、常任委員会では部会選出のフード連合各種委員の報告の他、各単組の取り組み事項について情報共有を行いました。
また、フード連合に興味を持っていただいている味の素ベーカリー労働組合(味の素グループ労働組合所属)から2名ご参加いただき、フード連合や部会の活動を知っていただく機会となりました。

<フード連合の仲間へひとこと>

仲間同士、お互いのことを知ることが業種別部会の重点役割である「加盟組合員同士の連携」に繋がっていくと思います。油脂調味料部会では引き続き事業所訪問等を通じた交流により、連携を深めていきます!

<参加単組名>

J-オイルミルズ労働組合、日清オイリオグループ労働組合、味の素グループ 味の素労働組合、不二製油労働組合、三菱商事ライフサイエンス労働組合、味の素グループ 味の素冷凍食品労働組合、味の素グループ 味の素AGF労働組合、セッツ労働組合、昭和産業労働組合、味の素グループ 味の素ベーカリー労働組合  計10単組