業種別部会だよ!全員集合!

【飲料ビール部会】2023年度全国会議開催

業種別部会だよ!全員集合!
【飲料ビール部会】2023年度全国会議開催

2023年9月4日(月)飲料ビール部会2023年度全国会議を開催いたしました。
一般活動報告にて各幹事より2022年度の活動振り返り、会計報告・会計監査報告、2023年度運動方針、予算、役員及び各種委員選出を提案し、全議案に対して、常任委員全員より承認をいただきました。
2023年度の部会としては、「私たちは仲間と繋がり、想いを繋げていきます。そして、今と未来のために、一人ひとりが担い手として、産業課題の解決と、誰もがイキイキと働き続けられるための環境作りを進めます。」を方針として、各種活動を進めてまいります。
これまで進めてきた部会の取り組みを継続、シンカ(深化・進化)していくことを基本とし、飲料ビール部会のスローガンである「Do!Link!」と紐づけ、~Do!~「産業課題の解決」・「各単組の活動・基盤の強化」」と~Link!~「仲間と繋がること」・「想いを繋げていくこと」に向けた取り組みを継続的に実施してまいります。~Do!~の活動に新たに「社会政策(ジェンダー平等・多様性推進等)の取組み強化」を明文化し、活動を強化してまいります。活動の担い手は部会所属の組合員一人ひとりであり、その活動は今と未来のために実施していることを部会全体で認識を合わせ進め、今期も活発に部会活動を行ってまいります。

<フード連合の仲間へひとこと>

2022年度の振り返りを踏まえ、2023年度の活動を更にシンカ(深化・進化)させ、各部会から明るい事例や活動を発信していきましょう!!

<参加単組名>

アサヒビール労組、アサヒ飲料労組、キリン労組、東京キリンビバレッジサービス労組、キリンビジネスシステム労組、ゴールドパック労組、サッポロビール労組、サントリービバレッジソリューショングループ労組、サントリープロダクツ労組、THE SUNTORY UN!ON、沖縄ポッカ労組   11労組 37名