業種別部会だよ!全員集合!

【たばこ関連部会】第20回全国会議の開催

業種別部会だよ!全員集合!
【たばこ関連部会】第20回全国会議の開催
たばこ関連部会では、加盟組織の状況を鑑みて年間での活動を絞り、会議を開催しています。
今年もフード連合本部の定期大会開催に合わせ、例年行っている全国会議を2023年9月4日大会初日終了後、会場を専売ビルの会議室に移し開催しました。
4単組11名が参加し、2022年度の活動報告と決算、会計監査報告と2023年度の活動計画案、予算案について確認しました。
また、各組織の役員状況を踏まえて2023年度たばこ関連部会の役員と各種委員体制を確立しました。
コロナの状況が落ち着き、昨年は会議や常任委員会を対面で開催しましたが、年4回計画していた会議等は3回しか開催出来ませんでした。
2023年度の活動計画ではコロナ前と同様、年4回の会議や幹事会、常任委員会の対面開催について改めて意思統一を図りました。

<フード連合の仲間へひとこと>

昨年は、全国会議についての報告が未実施でしたが、今年は昨年の反省を踏まえ全国会議についても限られた重要な活動のひとつとして、披露していきます。
合わせて、部会内では活動についてフード連合のHPにて掲載していることを共有し、HPへの関心を促しました。
仲間の皆さんも、こういった機会を捉えてHPへの関心を高め、業種別部会の活動報告についても知って貰う契機としましょう。

<参加単組名>

BATJユニオン、JTニフコ山形、九州JTニフコ、全たばこ:計4単組