業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】第9回食肉東日本労連 労使懇談会

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】第9回食肉東日本労連 労使懇談会

2023年7月29日(土)に、専売ビル3階会議室にて第9回食肉東日本労連労使懇談会を開催しました。労使懇談会当日は10単組15名の組合役員と6つの会社の人事担当役員並びに人事担当者の皆様にご参加いただき、食肉部会における取り組み報告をした後、「若手従業員とのコミュニケーション」をテーマにした講義を受講しました。講義では労使でひとつのチームとなりグループワークに臨むことで、若手従業員とのコミュニケーションスキル(カウンタートーク)について学びました。また、その後の意見交換会では、普段より感じている意見を労使双方の立場より伝えることで、お互いの考え方の理解を深めることにつながりました。

<フード連合の仲間へひとこと>

労使懇談会当日は、「フード連合業種別部会の活動意義を会社側にも改めて理解してもらうこと」、「労使共通の課題解決に向け意見交換すること」を主目的とし開催しました。各加盟単組が良好な労使関係を継続できるよう、今後も食肉部会として支援・協力していきたいと思います!

<参加単組名>

信州ハム労働組合、宮城食肉センター労働組合、いわちく労働組合、東北日本ハム労働組合、日本ハム食品労働組合、日本ファクトリーユニオン、日本フードユニオン、IHミート労働組合、日本ハムユニオン、伊藤ハム労働組合、、、、、、計10組合(15名)