業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】九州労連学習会

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】九州労連学習会

2023年6月10日(土)に、熊本県熊本市国際交流会館にて食肉九州労連学習会を開催しました。今回の学習会は「パソコンを活用し教宣活動を楽しく学ぼう」をテーマに、教育宣伝活動の重要性について学んだ後、実際にパソコンを使用し参加者全員で広報物のビラを作成しました。今回の学習会は、教育宣伝活動の重要性はもちろん、事前にイメージを描きある程度の準備をしておけば「意外に簡単に広報物を作成できる」と感じていただきたいといった狙いがあり開催しました。食肉部会では今後も加盟単組の望む学習テーマを開催していきたいと思います。

<フード連合の仲間へひとこと>

これまでの教育宣伝活動は、機関紙や新聞、ビラが中心でしたが、今後はホームページや動画配信、SNSにおける教育宣伝活動が多くなっていくと感じています。食肉部会としましてもこれからの時代に合った発信方法を模索していきたいと考えますので、成功事例等ございましたらぜひ共有していただけますと幸いです。

<参加単組名>

ジャパンファーム労働組合、福留ハム労働組合、ナンチク労働組合、サンキョーミート労働組合、大分県畜産公社労働組合、南日本ハム労働組合、日本フードパッカー諫早労働組合、日本フードパッカー川棚労働組合、日本ハムユニオン、伊藤ハム米久フーズ労働組合、伊藤ハム労働組合、、、、、、計11組合(27名)