業種別部会だよ!全員集合!

【菓子部会】第4回若手役員学習会

業種別部会だよ!全員集合!
【菓子部会】第4回若手役員学習会

2023年2月13日(月)、WEB会議形式(Zoom)にて「第4回若手役員学習会」を開催しました。
名糖産業(3名)、明治(4名)、不二家(5名)、全森永(2名)、ロッテ(2名)、タカ食品(2名)、ソントン食品(2名)、グリコ(2名)、森永エンゼルデザート(1名)の計23名が参加しました。

本会議は、労組役員として基本的な知識を習得すること、労組役員として初期の段階から他労組との交流機会を提供し、役員の成長、単組間の情報交換の活性化を図ることを目的に昨年度より実施しています。

今回はまず、三役単組の委員長から各単組の春闘方針を説明し、質疑応答を行いました。その後、ブレイアウトルームに分かれてWEB懇親会を行いながら、各単組の置かれている状況や今期の春闘方針、戦略について意見交換を行いました。
各単組の方針・戦略を知ることで、互いに今後の春闘協議に活かせる新たな知見を得るとともに、共闘意識を高める場となりました。

<フード連合の仲間へひとこと>

役員として初期の段階から交流の場を設けることで、自社だけでなく、より広い視野から組合活動について考える場に繋がっていると感じています。
今後も対面・WEB形式の両方を活用しながら継続的に実施していくことで、菓子部会が一丸となり、単組における各種活動のレベルアップを図っていきます!

<参加単組名>

名糖産業、明治、不二家、全森永、ロッテ、タカ食品、ソントン食品、グリコ、森永エンゼルデザート、合計9単組