業種別部会だよ!全員集合!

【乳業部会】第21回全体会議を開催しました

業種別部会だよ!全員集合!
【乳業部会】第21回全体会議を開催しました

 

2023年1月30日(月)有明ワシントンホテルにて、乳業部会第21回全体会議をWEB併用で開催しました。会議では中間活動報告、中間決算報告を行ないました。その後、2023春季生活闘争の部会方針の説明や社会的に機運の高まっているベースアップの考え方など、各単組事情も含め情報交換を行ない共闘して取り組むことを確認しました。

 会議後の懇親会では部会の繋がりと絆をしっかり持ち、連携を密にしながら春闘に取り組むことを再度確認し大盛況に終了しました。

<フード連合の仲間へひとこと>

酪農乳業界は課題が山積しており厳しい春闘になりますが、部会での共闘は勿論のこと、フード連合に集う仲間と共に生活水準の向上を目指し連携していきます。みなさん、ともに頑張りましょう!

<参加単組名>

協同乳業労働組合、南日本酪農労働組合、大山乳業農業協同組合労働組合、横浜森永乳業労働組合、広島森永乳業労働組合、富士森永乳業労働組合、日世グループ従業員組合、沖縄森永乳業労働組合、沖縄ブルーシール労働組合、明治労働組合、不二家労働組合、ニチラク機械労働組合、八ヶ岳乳業労働組合、雪印メグミルク労働組合    14単組 22名  フード連合 1名