業種別部会だよ!全員集合!

【飲料ビール部会】生産部門交流会

業種別部会だよ!全員集合!
【飲料ビール部会】生産部門交流会

2022年7月9日(土)に飲料ビール部会所属単組生産部門組合員を対象に組合員間の交流を目的に生産部門交流会を開催しました。コロナ感染防止の観点から昨年に引き続きオンラインでの開催となりました。生産部門組合員の成長に資するコンテンツとしてサッポロホールディングス髙島顧問の講演とグループディスカッションを企画しました。当日は、オンライン上で32名の仲間とともに講演を拝聴した後、髙島顧問への質問や顧問を交えた活発な意見交換が行われました。グループディスカッションでは講演での温まった空気のまま、単組の組合活動状況や職場課題について意見交換しました。業務内容が近しい参加者にてグループを作ったこともあり、同業他社の状況を相互共有しつつ、職場課題に対して既に同課題で打ち手を実行している労組からの内容共有や課題の要因について深堀ができました。普段は競合他社としての関係ではありますが組合ならでは、そして生産部門の仲間ならではの会社を越えたつながりが感じられる交流会となりました。

<フード連合の仲間へひとこと>

飲料ビール部会では同じ部会の仲間たちとのつながりを強めるために生産部門交流会を毎年、企画しています。コロナ感染防止の観点で、対面での開催は難しいもののフード連合のつながりを活かした活動に今後も取り組んでいきます。仲間とのつながりを強めるべくともに頑張りましょう!

<参加単組名>

アサヒ飲料労働組合、アサヒビール労働組合、キリングループ労連(キリン労働組合、キリンビール事業員労働組合、信州ビバレッジ労働組合)、ゴールドパック労働組合、サッポロビール労働組合、サントリースピリッツ労働組合、THE SUNTORY UN!ON、サントリービール労働組合(オブ)、味の素AGF労働組合(オブ) 計11単組