業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】東日本労連 情報交換会

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】東日本労連 情報交換会

2022年7月31日(日)にWEB会議システムを用いて、食肉東日本労連加盟単組による情報交換会を開催しました。
開催計画時点では集合型の開催を計画していましたが、残念ながらコロナウイルス感染拡大によりリモート開催を余儀なくされてしまいました。
各単組の悩みの根幹には、コロナ禍による様々な影響が見受けられました。コミュニケーションが取りにくくなった、集まりずらい状況が続いている、会社事業への影響等、これまでにはない悩みが出てきました。そのような状況の中でも、各単組から持ち寄った課題についての背景の共有や解決策について、参加者全体で考え、今回の検討内容を持ち帰り、まずは「実行」してみよう!となりました。

 

<フード連合の仲間へひとこと>

コロナ禍による影響はすぐに収まりませんが、昔の状況に戻ることはありません。現在置かれている状況を踏まえながらも、未来に向けて前向きに一つひとつの課題を解決していくしかありません。労働組合が前向きに課題解決に動いていくことが、組合活動の活性化につながると信じて、気を引き締めて活動していきましょう!!

<参加単組名>

いわちく労働組合、宮城食肉センター労働組合、日本ハムユニオン、日本ハム食品労働組合、東北日本ハム労働組合、日本フードユニオン、伊藤ハム労働組合、信州ハム労働組合、、、計8組合9名