業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】食肉東日本労連 執行委員研修会

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】食肉東日本労連 執行委員研修会

2022年5月29日(日)オンラインで執行委員研修会を開催しました。今回の研修テーマは「進取の気風で物事を考えて実践し、積極的に発信・共感するその方法論」についてCGOドットコムより講師を派遣いただき、グループワークを交えながら実体験にて学びを深めました。

 

どうしても労働組合活動は硬い思考に陥りがちになりますが、変化の激しい時代においては自由な発想、新しい発想が大事になります。皆が遠慮せずに自分自身の意見を出し合える環境を作るため、他人を否定せず肯定的に受け止めることが大事であると学びました。明日からの組合活動においても、既知の経験だけにとらわれない前向きで自由な発想を大事に活動していきます!!

 

<フード連合の仲間へひとこと>

継続したコロナ禍において、なかなか交流が難しい状況が続いていると思います。これまでと違った体験をすることで、新しい活動の軸が見えてくるかもしれません。現状にとらわれない自由な発想で組合活動を見つめなおすことも重要かもしれませんよ~。アゲ~!
 
<参加単組名>
宮城食肉センター労働組合、東北日本ハム労働組合、いわちく労働組合、日本ハムフォクトリーユニオン、信州ハム労働組合、伊藤ハム労働組合、日本フードユニオン、日本ハムユニオン・・・計8組合、29名