業種別部会だよ!全員集合!

【菓子部会】飲料ビール部会との交流会

業種別部会だよ!全員集合!
【菓子部会】飲料ビール部会との交流会

2022/5/16にキリングループ労連の事務所にて飲料ビール部会・菓子部会の交流会を行いました。
参加メンバーとしては飲料ビール部会幹事会の10名と菓子部会三役5名の計10単組での参加となりました。

交流会に先駆けて、飲料ビール部会の幹事会にオブ参加をさせて頂き、部会の活動を肌で感じさせていただきました。仲の良さでは我々菓子部会も負けてはいないと思いますが、飲料ビール部会の皆様の活発な議論、とりくみ内容を濃さを拝見し、菓子部会の参加者一同は感嘆するより他はなかったと思います。

幹事会終了後に交流会ということで、各業界の紹介、並びに課題を共有したのち、部会活動の課題や取り組み事例の共有を行いました。実際に対面での情報共有を行うことで、聞くに聞けなかったところや、より細かかつ深い情報共有が叶ったと捉えています。

二年越しにようやく対面での交流会が叶いましたので、今後も継続して取り組みを進められればと思います。
飲料ビール部会の皆様、ありがとうございました。

<フード連合の仲間へひとこと>

菓子部会としては、様々な部会と交流が持てればと考えておりますので、いいね!とご賛同いただけた部会がいらっしゃいましたら、事務局までご相談いただければと思います。

<参加単組名>

キリングループ労連・THE SUNTORY UN!ON・サッポロビール労組・アサヒビール労組・サントリービバレッジソリューショングループ労組・名糖産業労組・全森永労組・グリコユニオン・ロッテ労組・不二家労組