業種別部会だよ!全員集合!

【乳業部会】2021年度 地域交流集会を開催しました

業種別部会だよ!全員集合!
【乳業部会】2021年度 地域交流集会を開催しました

 

2022年2月15日(火)フード連合本部 専売ビル3F会議室にて、乳業部会2021年度 地域交流集会をWEB併用にて開催しました。

本来であれば3ブロックに分けての開催を計画していましたが、新型コロナの影響で全国一括開催と致しました。集会では、フード連合乳業部会2022春闘方針説明の後、各単組から会社の状況や春闘の要求内容について報告がありました。

また、部会の共闘強化と波及力を高めるため、昨年に引き続き中小労組に対してはフォロー単組による連絡体制を強化することを確認しました。最後に飯野委員(協同乳業)による「がんばろう三唱」で部会の結束を高め閉会となりました。

<フード連合の仲間へひとこと>
フード連合加盟単組の皆様はじめ、多くの方々のご協力により年末年始の生乳廃棄を回避することができ、誠にありがとうございました。しかしながら、今後も春休みやゴールデンウィークにかけて生乳廃棄の懸念がでています。皆様の習慣の中に、1日1杯の牛乳・1品乳製品を取り入れていただけるようよろしくお願いします。

<参加単組名>
【常任委員会】全森永労働組合、協同乳業労働組合、やまひろ群馬工場労働組合、やまぐち県酪労働組合、大山乳業農業協同組合労働組合、東北森永乳業労働組合、横浜森永乳業労働組合、広島森永乳業労働組合、富士森永乳業労働組合、日世グループ従業員組合、ニチラク機械労働組合、雪印メグミルク労働組合                 12単組 19名  フード連合 2名