業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】食肉東日本労連執行委員研修会

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】食肉東日本労連執行委員研修会

 

2022年2月27日(日)にWEB開催にて執行委員研修会を開催しました。
春闘での成果獲得に向け、加盟単組での取り組みを進めるべく、若手執行部を中心に部会担当局長より「春闘セミナー」として、①春季生活闘争の基礎知識②団体交渉の進め方③2022フード連合春闘基本方針について、続いて、食肉部会事務局長より「上部団体とは」として、上部団体の組織・活動や加盟する意義についての講義を受けました。
コロナ禍により、組合活動も業務も難しい状況が続いていますが、多くの若手執行部が春闘へ前向きに取り組める意識が持てたかと思います。
引き続き、加盟単組それぞれのレベルアップにつながる活動に取り組んでいきます!

<フード連合の仲間へひとこと>
2022春闘が始まります。厳しい環境が続いていますが、経済の好循環を実現するためには全ての労働組合が今年の春闘を戦い抜く必要があります。
しっかりと要求を掲げ会社と交渉した内容を、組合員に共有していきましょう。そして、フード連合に集う仲間と連携しながら、みんなで一歩ずつ踏み出していきましょう!!

<参加単組名>
宮城食肉センター労働組合、東北日本ハム労働組合、いわちく労働組合、信州ハム労働組合、IHミート労働組合、日本ハム食品労働組合、日本フードユニオン、日本ハムユニオン、伊藤ハム労働組合
・・・計9組合(27名)