業種別部会だよ!全員集合!

【食肉部会】2021年度 書記長会議

業種別部会だよ!全員集合!
【食肉部会】2021年度 書記長会議

 

2021年12月17日(金)TKPガーデンシティネストホテル熊本にて、2021年度食肉部会書記長会議を開催しました。
食肉部会では、これまでも加盟単組書記長同士による情報交換の場を設けてきましたが、今年度においては本格的な春闘要求検討に入る12月に第1回の書記長会議を開催しています。
春闘要求検討および組合活動課題について各単組より事前にテーマを集約した中で、積極的な情報交換を行いました。

また、フード連合加盟に向けて部会活動を体験してもらう目的で、米久労働組合からもオブザーバー参加をもらいました。
これからも、食肉産業に集う各単組の発展に向けて、横のつながりを
持ちながら組合活動を前進させていきます!!

<フード連合の仲間へひとこと>
今回の活動は、集合型を原則とした開催になりました。コロナ禍によりオンラインでの活動が多くなっていましたが、顔を合わせた情報交換は、やはり活発なものとなりました。
組合活動の源泉は、人と人とのつながりが重要です。集合・オンライン問わず、皆で議論しそれぞれの組合の発展に向けて、積極的に活動参加しましょう!!

<参加単組名>
伊藤ハム労働組合、サンキョーミート労働組合、日本ハムマーケティング労働組合、日本ハムユニオン、フードリエグループ労働組合、ナンチク労働組合、林兼労働組合、福留ハム労働組合、伊藤ハムウエスト労働組合、信州ハム労働組合、宮城食肉センター労働組合、ジャパンファーム労働組合、、、計12組合