フード連合の共済制度

フード連合の共済制度
 

スケールメリットを活かした組合員同士の助け合い

フード連合には共済制度があり、組合員同士の助け合い活動として、スケールメリットを活かしたものです。組合員が主体ですので、組合員の意見を反映した制度です。(フード連合に加盟することが条件となります)

※共済商品バナーをクリック・タップすると、資料が閲覧できます

 

自助努力の手助けに

老後の生活設計をはかるため、在職中に積み立て、年金として受け取る制度です。生命保険会社4社と契約、運用し、2つのコースの選択で、積立てやすい設計になっています。

→よくある質問(Q&A)はこちら

 

こくみん共済 coopの共済商品

 

万一の事故に備え、マイカー共済へ加入しませんか?

所属の加盟組合を通じてご加入いただくと、団体割引掛金が適用されます。(フード連合加盟組合員のみ)

●ご相談・お見積り・ご契約はこくみん共済 coopの労働組合担当職員までお問い合わせください。(HPでのお見積り内容と労働組合でのお見積りで掛金が相違する場合があります)

 

災害が心配な今、「建物」や「家財」の保障を見直してみませんか?

住まいる共済なら、「建物」や「家財」を様々なリスクからしっかり保障します。

●ご相談・お見積り・ご契約はこくみん共済 coopの労働組合担当職員までお問い合わせください。(HPでのお見積り内容と労働組合でのお見積りで掛金が相違する場合があります)

上乗せ補償でさらに手厚く、安心の組合活動

(フード連合を保険契約者とし、共栄火災海上保険株式会社と締結する保険契約です)

●組合活動中のケガ・特定疾病、賠償責任を補償
●僅かな掛金で大きな補償
●基本補償は加盟組合全加入制。上乗せ補償でさらに手厚く
●専従役職員は通勤途上のケガ・特定疾病も対象
●組合員の家族、組合活動に参加した非組合員も給付の対象
●海外研修も対象(傷害・特定疾病補償のみ)

※詳細はパンフレットやマニュアルをご参照ください。

万が一、組合活動中に事故が発生した場合は下記より事故発生通知書をダウンロードいただき、速やかにフード連合総務局(共済担当)までご報告をお願いいたします。

事故発生通知書(傷害・特定疾病)

事故発生通知書(賠償責任)

[承認番号:B18-1140-20190921]

 

共済対策委員会

共済事業の推進・調整をはかります
(各業種別部会の代表・フード連合本部で構成)

共済事務局

共済事業の事務を加盟組合の共済担当者と連携して行います
<加入申込み・給付・諸変更手続き等>

お問い合わせ・資料請求先


フード連合 共済事務局<総務局・共済担当>
〒108-0014
東京都港区芝5-26-30 専売ビル4階

TEL 03-6435-2886 

ホームへ戻る