ようこそ会長の部屋へ

ようこそ会長の部屋へ

 フード連合のホームページがリニューアルしました。加盟組合の方、それ以外の方、多くの皆さんに御覧いただければ幸いです。

 そして、新たなコーナーとして会長の部屋、事務局長の部屋ができました。これから不定期になるかと思いますが、情報発信していきたいと思います。

 さて、9月13日に開催した第20回定期大会が無事終了し、2021年度新たな期がスタートしました。

 皆さんも年度初めは、晴れやかな気持ちと、気の引き締まる思いを感じることがあると思います。一方、年度が変わる時は、転勤や異動、退職等、別れの時期でもあり、寂しさも感じます。

 フード連合も同様に、今大会で、本部専従役員を含め、数名の方が役員を退任されました。共に、運動してきた仲間との別れは寂しい気がします。これまで、フード連合の運動に尽力いただいた全ての方々に心より感謝申し上げます。

 中でも、前事務局長の佐藤宏哉氏においては、4年間産別本部の扇の要としてご活躍いただきました。私が会長に就任してからも全面的に支えて頂き、会長・事務局長のコンビで、様々なことを相談しながら対応してきました。

 そして、このホームページについても、佐藤氏がプロジェクトチームの陣頭指揮をとってメンバーをまとめ、新たなものとして開設していただいたのです。

 本来であれば、佐藤氏と、これまでの労をねぎらい、思い出話しをつまみに一献交えたいものですが、今は、緊急事態宣言中のためそのことが叶わないのがとても残念です。

 コロナ禍が早く終息することを願うばかりです。

 

佐藤宏哉様

 お疲れ様でした。そして有難うございました。

 今後の活躍をお祈り申し上げます。

 

フード連合 会長 伊藤敏行