2021年度「連合・愛のカンパ」の取り組みについて

2021年度「連合・愛のカンパ」の取り組みについて

2021年度「連合・愛のカンパ」の取り組みについて(10月26日)

各単組の日頃の活動に敬意を表します。
さて、フード連合では本年度も下記のとおり「連合・愛のカンパ」に取り組みます。
「連合・愛のカンパ」の取り組みは、連合結成以来、構成組織・地方連合会の協力のもと、今日まで継続した取り組みを展開してきたことが国の内外で高く評価されており、多くの仲間たちから感謝の意が寄せられています。
これまでフード連合も単組・組合員のご理解・ご協力のもと、継続した取り組みを展開してきており、今年度については、新たに設立された「フード連合 自然災害被災者への助け合い基金(略称:フード連合助け合い基金)」の強化月間(2021年8月~9月)等を考慮し、下記期間を重点期間と位置付け、カンパの取り組みを展開していきます。
各単組におかれましては、引き続き、本取り組みへのご理解・ご協力ならびに積極的な運動の展開をよろしくお願いいたします。

具体的な活動展開について

  1. 目 的
    「連合・愛のカンパ」は、人道主義の立場から「自由、平等、公正で平和な世界の実現」に向け、社会貢献活動として取り組むものであり、NGO・NPO団体等の事業・プログラムへの支援、および自然災害等による被災者に対する救援・支援を目的とします。
  2. 期 間
    フード連合として、2020年12月~2021年2月を「連合・愛のカンパ 取り組み重点期間」と位置付けます。
  3. カンパ金の集約
    各単組本部で集約し、2021年3月26日(金)までに下記口座に振り込んでください。
    【振り込み先】
     中央労働金庫・田町支店 普通口座 8359278
       日本食品関連産業労働組合総連合会カンパ  会長 伊藤イトウ 敏行トシユキ
  4. 器材について
    下記ツールをご活用ください。
    ※2021年度ポスター(表)
    ※2021年度ポスター(裏)
  5. 取り組み方法
    単組本部をとおして、組合員一人100円を目標とした任意カンパ
  6. 2020年度「連合・愛のカンパ」取り組み報告
    ①集約金について
    • フード連合:2,677,181円(50単組)
    • 連合   :97,706,213円
    ②助成先について 下記リンクより助成先の一覧を確認出来ます。

問合せ先

フード連合 組織・中小局